Entries



【アルフヘイムの魔物使い】ガチャった結果

ヴァルクロのほうは、特にキャンペや新キャラ追加もなかったので、急いで課金する必要がありませんでした。

なので、ちょっくらアルフに20kほど投入。

アプデの内容によって、自分の消費行動がこんなにも左右されていることにおどろき^^;

結果はなかなかのものでした。引けたSRはこんな感じです。

アルフヘイムの魔物使い 合体MMORPG - Mozilla Firefox 20131115 101611

ただ、SR以外のいわゆるハズレの質が高くありませんでした。

ほんとはエンジェルとかアクエンとかMP回復もちを引いて、PTの継戦力をあげたかった。しかし、それはかなわず。

ま、でも、エンプーサがきてくれてほっとひといきです。

とりあえず、遊ぶための大きな目標がいくつかみえてきました。

・谷以降のストーリー攻略(現状、谷入り口で右往左往してる段階)
・エンプーサを軸にMP消費を抑えながら狩り場にこもるPT編成を構築
・ボス戦用にウォーターピラーの強化
・魔法ユニットの選別と合体

取り急ぎは、高速に効率よく経験値を稼げる編成をみつけるのが一番の目標になるのかな。

たまってる魔物をどんどん合体させていかないと枠がぜんぜん空かない><

さて、仕事するか・・・。

【ヴァルハラクロニクル】大型アップデート

ついに大型アプデがきて、タイトルも「エインヘリアルⅡ」→「ヴァルハラクロニクル」と変わりました。

いろいろ変更はあったものの、個人的には表面的なものが多くてやや残念・・・。

ちょっとおもしろかったのは↓の画像のセリフくらいでしょうか。

ヴァルハラクロニクル - Mozilla Firefox 20131115 42346

そんな誇大広告なアップデートにあって、実質的にもっとも大きな影響をもたらしそうなのがテンプルナイトの「ヘイトアップ」。

まだ詳細はわかりませんけれども、式姫でいうところの「囮の心得」と同等のスキルだとしたら、ゲームの難易度とともに攻略に対する考え方が激しく変わってくると思います。

そんな重要なスキルが最初のアップデート完了告知にリストアップされていなかったことや、テンプルの追加できたことにちょっとびっくり。

すげー大切だよね、このスキル・・・。

告知から漏れるってあり得るのか!?

それに、最初から仕様としてテンプルの取得スキルになってなかったのはなぜ???

あれこれ考えてしまいますが、いい方面に考えれば、これでストーリーマップの難易度は飛躍的にあげられるとおもうので、高難易度マップの導入が前倒しになったのではないかと期待したい。

ちなみに、式姫では弓かわし(アローパリィ)などと組み合わせて運用しているひとをよくみかけました。

ヴァルクロでも防御スキルと組み合わせるのが定番になるんですかねー。

うちは誰につけようかしらん。





【アルフヘイムの魔物使い】ゴブローさん+ワーグ

ゴブローさん合体編、第三回。

とにかく素早さが足りないので、素早さのあがりそうな魔物との合体に挑戦してみました。

まずはベースとなるゴブローさん。

2013-11-12_0750.png

2013-11-12_0750_001.png

素材となるワーグ。

2013-11-12_0751.png

2013-11-12_0751_001.png

確認画面。

2013-11-12_0752.png

結果。

2013-11-12_0753_001.png

合体後のステ詳細。
基礎素早さが2上がりました。もうひとつあがってくれれば素早さ70台だったのですがおしい。

2013-11-12_0755.png

2013-11-12_0756.png

まだまだなんともいえませんが、うわさで聞いていた、素材となる魔物の基礎値分がランダムで上昇するというのはほんとうなのかもしれません。

研究の余地がありますね~。

【アルフヘイムの魔物使い】ゴブローさん+ドラゴニュート

ゴブローさん+ドラゴニュートの結果です。

ベースとなるゴブローさん。

2013-11-11_0443.png

2013-11-11_0443_001.png

キャンペでサキュバスをもらう予定なので出番がなくなるドラゴニュート。

ゴブローを残すか、ドラゴニュートを残すか迷いましたが、若干ゴブロの見た目が気に入っているので、ドラゴニュートを素材にします。

2013-11-11_0443_002.png

2013-11-11_0444.png

確認画面。

2013-11-11_0445.png

結果。

2013-11-11_0446_001.png

合体後のゴブローステ。
やはり、突のステが伸びてますね。
素早さが伸びてほしかったのですが、残念ながら伸びず。

2013-11-11_0448.png

2013-11-11_0449.png

次回は、ワーグと合体します。

【アルフヘイムの魔物使い】ゴブローさん+赤ゼリー

余っている魔物をゴブローさんに合体させて、少しでもステの底上げをはかろうとがんばっております。

以下、赤ゼリーとの合体結果です。

ベースとなるゴブローさん。

2013-11-11_0421.png

2013-11-11_0421_001.png

素材のレッドゼリー。

2013-11-11_0422.png

2013-11-11_0423.png

確認画面。

2013-11-11_0426.png

結果。

2013-11-11_0426_002.png

まー、こんなもんでしょうか。

思ったよりも強くなりました。

まだまだゴブローさんの合体は続きます。

