Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoyota.blog119.fc2.com/tb.php/6-a6b10528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【式姫草子】やっと殺生石伝説クリア

しばらく開拓と採掘ばかりでしたが、エインヘリアルⅡ稼働までまだまだかかりそうなので、式姫をぼちぼちやっています。

とりあえず、最難関といわれている12日目をクリアし、13日目も問題なく済ませ、目標であった殺生石伝説をクリア。

式姫草子 │ 戦略シミュレーション絵巻 - Google Chrome 20130218 234406

ランカーさんの動画などを見ると自分のユニットではまだまだ無理かと思いきや、意外といけました。

クリアにつかったのは以下のユニットです。改めてみるとほんとに弱い・・・。

●くらかけ(物理アタッカー)
まずはくらかけ。うちで唯一の激レアです。

式姫草子 │ 戦略シミュレーション絵巻 - Google Chrome 20130221 70639

スキルを怒髪→連続攻撃に変えたいのですが、そこまでの気力がわかずにほったらかし。

さすがにこのままでは限界が見えているので、急所+麻痺などに変えてから70層チャレンジしようと思います。

●仙狸(囮)
囮役の仙狸。はじめてつくった仙狸をずーっと使ってます。

式姫草子 │ 戦略シミュレーション絵巻 - Google Chrome 20130221 70645

この仙狸もスキルが急所+囮ではつらくなってきたので、新たに武器守+囮のユニットをつくらないとだめですね。

●古椿その1(術アタッカー)
こちらもはじめてつくった古椿をずーっと使っています。うちでは不動の術攻撃役でした。

式姫草子 │ 戦略シミュレーション絵巻 - Google Chrome 20130221 70642

古椿にしてはステが伸びたユニットではあったんですが、遠征では術反撃がほとんど機能しなくなってきました。
腕輪で遠当が使えるので、急所+連続術とかの古椿をつくろうかどうか思案中です。

それか、鞍馬の腕輪をつくるところまで到達できれば、急所+遠当に腕輪で連続術の鞍馬がほしいです。できるのがいつになるかわからんけど・・・。

●古椿その2(寄せかわし)
真・賢狼と羽衣が装備できるので古椿を寄せかわしにしています。殺生石の10日目でどうしても敵の鞍馬の連続術に耐えられなくて、賢だけドーピングしてのりきりました。

式姫草子 │ 戦略シミュレーション絵巻 - Google Chrome 20130221 70648

●鳳凰
殺生石12日目で、燕か連続攻撃がなくてはクリアできないと判断してつくりました。
最上級種の刀は回復が使えないので、弓で急所燕にしました。

式姫草子 │ 戦略シミュレーション絵巻 - Google Chrome 20130221 70708

浄化の光を使えるのはかなり便利。
ひとつ心配なのは、試練の70層以降を目標としていく場合、燕→急所に変えないとだめかなーってところですね。


残すは試練の70層到達と、昇級のためのボス討伐(紫御前&陳守宮)。
もうちょっとで緋緋色金だ!

式姫草子 │ 戦略シミュレーション絵巻 - Google Chrome 20130219 05406



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoyota.blog119.fc2.com/tb.php/6-a6b10528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
