Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoyota.blog119.fc2.com/tb.php/3-f0dc3434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【式姫草子】銅への昇級に使ったユニット紹介

紫にあがってから、ちまちまと討伐クエやってましたが、その最中にボスとエンカウントしたりで、するっと銅へ昇級。小狐丸と戦乙女がそれなりに育っていれば、ボス特有の立ち回りとかに気をつかう必要はなさそうでした。

というわけで、こんなユニットがいたら昇級できますってことで、少々ユニット紹介。

まずは、回復役。クエでつくった蜥蜴丸をどうしようかまよって、結局天女の陰として合体した結果が、次のユニット。Lv6マップなどの狭いところでは、思いのほか使い勝手がよかったです。

shikihime-s1-unit01_20111219_23933.png

次が遠距離物理。急所打ちと弓反撃を弐にしたかったので、1~2回合体したかな。羅刹にはダメとおらなかったので、あきらめて毒とかで攻撃してました……。

shikihime-s1-unit02_20111219_23911.png

術要員。術反撃がありつつ、術増し皆伝にしたかったので、こっちも1~2回合体したはず。詳細は忘れました。

shikihime-s1-unit03_20111219_23901.png

壁要員の戦乙女。召喚して23Lvにはしたものの、いまいち弱かったので、総合260程度のシーサーと合体した結果、次のような成長となりました。並みといったところでしょうか。壁役としては急所打ちよりも怒髪天が相性よい印象。発動率の関係とかもあると思うので、武器守りと身かわしのどっちがいいのかはよくわかりませんが、とりあえず、気分でみかわしをつけてあります。

shikihime-s1-unit04_20111219 23838

最後に小狐丸。現状、いちばんステの伸びたユニット。25Lv時点で318あります。小狐丸を2体つくって、それらを合体してみたら、こんな感じになりました。ただ、最初につくった小狐丸は、数回合体した小烏丸を使っていたので、総計で8ユニットの合体結果になるのかな。推奨が消化しきれていないくらいのペースのプレイでも、このくらいのユニットが楽にできるので、攻略という天で金姫&銀姫召喚を使う必要はまったくないですね。
でも、わたしは、3回やってしまいましたが……。

shikihime-s1-unit05_20111219 23832



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoyota.blog119.fc2.com/tb.php/3-f0dc3434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
