Entries



【アルフヘイムの魔物使い】The.TriFairy連戦に参加してきました

じつはこっそりソロ討伐をこころみていたのですが・・・。

まだ無理そうなので、The.TriFairyの野良募集に参加してきました。

こちらが討伐後の図鑑です。15連戦でした。

2013-11-26_0953.png

参加させていただいたレギのみなさんはいい人ばかりでとても楽しかったです。

まだレギ戦に不慣れなので、連戦に参加するのはためらっていたのですが、もっとはやくいっていればよかったと後悔><

参加してみて気づいたのは、連戦でもそんなに回復アイテムは必要ないこと。
募集→集合と駆け足だったため、とりあえず倉庫にあった上粉薬3つを持参。結果、これで間に合いました。

10人で戦闘すると、1回の戦闘で前にでられるのは2~3回。なので、そこで消費するMP×連戦回数が消費MPとなります。

そうすると、15連戦でも70~80ほどへるくらいです。このくらいなら、粉薬を何十個ももっていく必要はなさそう。

あと、オールヒールでなくPTヒールをもっていったのは失敗だった・・・^^;

これは純粋にスキルのセットを間違えました。そりゃあやっぱオルヒですよね。
加えて、保険に高レベルのヒールかハイヒールでも使えれば万全でしょう。

それと、みんなファイアカーテンとかもってるのか気になっていたのですが、レギの誰かがファイアカーテンをかけてくれる可能性が高いので、自分でもってなくてもよさげ。
わたしはセットしてはいったものの、何度か使い忘れたりしてボケボケでした。

結局魔石はゲットできませんでしたけれども、いろいろ勉強になったし楽しかったのでよかったです。


【アルフヘイムの魔物使い】中途半端課金の苦悩~そしてゴブリンが消えた~

今週は仕事がまずまず忙しかったので、あまりゲームできず。

ヴァルクロの大戦をやって、朝の仕事前にちょこちょこっとアルフのデイリーをやる程度でした。

ただ、短い時間のプレイではありましたが、デイリー消化に低Lv魔物をつれていき、スキルが揃ったところで主力に合体させるという作業は繰り返しておりました。

そんな作業の主な結果がこちら。

●エムプーサ
2013-11-23_1117.png

●クーフーリン
2013-11-23_1118.png

やってみておもったのは、魔王戦とかに参加してるひとの強化具合はやべーってことですΣ(゚口゚;

あと、大量のゴブローさんとホブゴブがお亡くなりになりました(´_`。)グスン

わたしみたいな中途半端な課金ではこのくらいが関の山。

物理攻撃ボーナスⅩ以上にしてるひととか、ほんと気の遠くなるような世界。

そこでみえてきた目標がいくつか。

・ボス戦参加時は記憶に残らないプレイヤーになる
 →さらっと参加して死なないように粘り、さらっと消える

・ボス戦の火力で目立つことはあきらめる
 →iPadとかカメラもほしいし、ゲームにつかえるお金はあまりないのです><

そんなわけで週末は谷奥にいけるようにボスを討伐してきたいです。

今度ガチャやるときは、物攻ボーナスあげるために、ノイドさんがほしい・・・。

【アルフヘイムの魔物使い】ザルツのクエボス討伐の巻

物理職のみでザルツ探索ができるようになり、歩き回る時間も増え、ドロ品であるトロ肉やオガ肉がたまっていました。

というわけで、消化していなかったクエボス討伐にチャレンジ。

まず倒しにいったがこちら。ソロでいきました。

アルフヘイムの魔物使い 合体MMORPG - Mozilla Firefox 20131118 104656

一言「弱い」。ザルツの奥を探索できているひとならまず負けないでしょう。

次にいったのがこちら。

アルフヘイムの魔物使い 合体MMORPG - Mozilla Firefox 20131118 104603

助っ人募集でお手伝いを募っての戦闘。
1ターン目だったか2ターン目に毒をくらい、あせって下がる→さがってる間にHP低下→死亡、という間抜けコンボで我がPTは早々に全滅・・・。
助っ人のみなさんが倒してくれたので異なきを得ましたが、ひどいありさまでした^^;
まだまだレギ戦は経験不足なので、いろいろ慣れが必要ですね。

最後にいったのがこちら。

アルフヘイムの魔物使い 合体MMORPG - Mozilla Firefox 20131118 104606

こちらも助っ人募集で参加者をつのりました。

ところが・・・。10人集まったと思って戦闘開始したのに、なぜか3PTしかいない!
よくわかりませんが、そういうこともあるのですね。
しかも、3PTしかいないのに戦闘中に間違って下がってしまったり、大ボケをかましました。
はずかしい><
でも、とりあえず、そんな強くはなかったと思います。

助っ人にきていただけたみなさん、ありがとうございました!

ふぅ、仕事しよう・・・。

【アルフヘイムの魔物使い】ジヴリール+エンジェル

エンプーサがザルツで機能するようになってきたので、ジヴリールの育成開始。

修正されたようではありますが、Lv1合体は合体後のステの不具合がちょっと不安。
なので、Lv2にしてからエンジェルを素材として合体してみました。

こちらがジヴリールのステ。
単純に召喚後、Lv2にした状態です。

2013-11-17_1240.png

2013-11-17_1240_001.png

エンジェルのステ。こちらも育成途中での合体はなし。
ある程度レベルあがってるので、ステというよりはジヴのレベルアップとMP回復ゲットのための合体となります。

2013-11-17_1241.png

2013-11-17_1241_001.png

確認画面。ドキドキ。

2013-11-17_1244.png

結果。ちゃんとレベルアップで取得できるスキルもおぼえてますね。
確認画面にでてこないから少し不安だった^^;

2013-11-17_1245.png

合体後の裸状態ステ全体。

2013-11-17_1246.png

2013-11-17_1247.png

物理型のSRを使ってみての感想ですが、6~7レベルになればザルツでも十二分に戦力になってくれます。ほんとあっというまの成長です。

あとはケイロンをどうすればいいのやら・・・。

アタマが痛いw


【アルフヘイムの魔物使い】クーフーリン+クーフーリン

ガチャってSRを補充したので、既存ユニットの選別と合体をすすめます。

まずはクーフーリンから。

通常狩りでどんな編成にしていくかはまだ未定なのですが、当分の間、ボス戦ではクーフーリン&エキドナのペアにしようかと思ってます。

なので、少しでも火力を向上させようと、ひとり余ってるクーフーリン(最弱)をクーフーリン(弱)(当社比w)に合体させてみました(^^)

素材となるクーフーリン×2のステはこんな感じ。

クーフーリン(弱)

2013-11-16_1018.png

2013-11-16_1019.png

クーフーリン(最弱)。

2013-11-16_1020.png

2013-11-16_1020_001.png

いざ合体。なんどやっても合体の瞬間はちょっと緊張する。

2013-11-16_1036.png

そして結果。

2013-11-16_1037.png

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
けっこう強くなった気がする・・・。とおもったら、レベルアップしてるんだから、当然ですね^^;

裸状態での合体後ステ全体。

2013-11-16_1038.png

2013-11-16_1038_001.png

ついでに名前を変えて装備もつけてみました。
魔法火力兼サブ回復として末永く活躍してほしいです。

2013-11-16_1042.png

